発達障害について悩んでいるあなたへ

発達障害についてもっと知ってほしい!

発達障「害」ではなく発達障「がい」

題名の通りですね

 

 

発達障がいは本来人に害をなそうと思ってたりそうしようと思ってたらしていません。

 

なので最近は発達障「害」ではなく

 

 

発達障「がい」なんです

 

発達障がいと診断されて苦しんでいるかもしれない貴方へ

 

 

発達障がいは個性なんです

 

決して害な人間ではないんです

 

私の兄弟は兄二人妹一人いますが三人とも発達障がいです

 

けれどみんな常に笑顔ですね

 

長男→素直な性格からいろんな人に好かれやすいことから介護士

 

次男→生真面目なついろんな人の役に立ちたいという思いから看護師

 

妹→どんな困難も一人で乗り越えようとする真っ直ぐな気持ちから今年結婚

です

 

 

みんないい人なんです

 

 

これを読んだ発達障がいではない人へ

少しでも

 

そうなんだ

そんな生真面目に考えなくていいのか

 

と思っていただけたら嬉しいです